遮光カーテン開ければ

昨日はだいぶ涼しい夜でした。遮光カーテン開ければ網戸で熟睡できました。朝晩はだいぶ、しのぎやすくなりましたね。だんだんと涼しくなってくるのかな? 時が過ぎるのは早いものですね。

春と秋ってすごく好きな季節です。春はこれから寒い冬が終わって暖かい空気といいお花の香りがホンワリ香って、気分がとってもいいですよね。5月くらいのもうすぐ夏だなぁ〜という雰囲気の空気もいいですね。

ウキウキした夏休み前の気分を思い出すのか、すごく楽しい気分になります。秋は涼しい風が吹き始めて、今までの夏の暑さをスゥ〜ッと吹き飛ばしてくれそうな気持ちいい風がたまりませんね。そして、秋といえば、食欲の秋。

夏は暑さで食欲も減退しがちでしたが、涼しくなってくると食べ物もより一層おいしく感じられます。果たして良いのか…?悪いのか…?ちょっと疑問ですけど…(笑)。でもおいしい物をおいしく頂けるってことは幸せなことです。

食べ物のことでいうと、やっぱり冬が一番食欲増す感じですかね?寒い外から帰ってきて、ポカポカのお部屋とあったかいこたつに入ると、鍋なんかが最高ですね。もつ鍋やすき焼き、おでん。暑い食べ物もいいですけど、こたつに入ってアイス。というのもいいもんです(笑)。

結局、なんでもおいしく頂けるってことですね。そう考えると、日本って本当においしい物がたくさんあります。海外旅行なんていっても、おいしいものもありますが、やっぱり日本のご飯が一番。。。と思ってしまうのは私だけでしょうか?子供の頃からその味で育っていれば、やっぱりその味が一番。。と思うようになるんでしょうか?

春には桜、夏には海、秋は紅葉、冬は雪…。こんなに一年中、いろいろと楽しめるってすごいことですよねぇ〜。歌にもありますが…。他の国もこんなに色とりどりの四季のある国ってあるのかな?あったらぜひ行ってみたいな。また夕方のいい風がレースカーテンをゆらしています。

ニトリのカーテンを欲しいと思っている間が一番楽しいです。

勝手に引用、盗用しないで下さい。著作権は私が握っています…なんて誰も盗る人はいないよね!!
―― END of This page.And Copyright Takumushobou. Since 2004 All Rights Reserved――

拓夢書房のロゴマーク 健康茶vsメールの女-HOME